クロムなめしの牛革

革は浅草橋で入手しています。

毎回利用するのは駅からも近い、アビチさんです。

大きくて質のいい革が揃います。

最近クロムなめしの大きな革を購入しました。

最初の切り出しがなかなか大変です。

牛革 クロムなめし

どれだけでかいかわかってもらうために真ん中に煙草の箱をおいてみました。

このように、めちゃくちゃでかいです。

aekana アエカナ 牛革 クロムなめし

まさに牛半分。

これだけの大きさで6,000円ほどですから助かります。

左下の小さい穴はもともとあいているもので、まるまる革を購入すると表面に傷があることが多々あります。

おしりの方の革はたわんでいたり、裏地がかなり毛羽立っていたりと生き物の革であることが実感できます。

これだけ大きいと、トートバッグなんかもいくつもできちゃいます。